
たにしきんぐダム

プログラミングやったりアニメやゲーム見たり京都に住んだりしてます

株式会社はてなに入社しました

こんにちは、id:tanishiking24 と申します。 2017年4月より株式会社はてなでWebアプリケーションエンジニアとして働くことになりました!京都オフィス勤務です。

何ではてな

これまでは京都大学工学部情報学科という所に通っていました。学部で所属していた研究室はすごく面倒見の良い研究室で、きっと大学院に進学しても良いことしかなかったと思うのですが、現状の興味として研究よりも職業としてエンジニアをやっていくほうが勝り、就職することにしました。
他の企業とも迷ったのですが、はてなのサービスが好きで馴染みがあったり、勉強会やSNSでの社員さんの印象が良かったり、給与が良かったりのあれこれではてなが最高そうだなと思い、お世話になることにしました。

2016年6月からアルバイトとして週2~3日程度で潜入していたのですが、印象としては技術はもちろん社内/チームでのコミュニケーションなどにもしっかりと向き合っていて、思っていたよりもずっとしっかりした企業だなと感じています。

これからの事

これからはフルタイム勤務なのでこれまでよりもっとはてなに貢献してサービスをより良くできるよう頑張っていきたいです(ง ‘-’ )ง
同期が異常に強そうだったり、周りの先輩方が優秀な人ばかりで焦りが大きいですが、恵まれた環境でもあるので、それを利用してじゃぶじゃぶ成長していきたいです。よろしくお願いします。

(初日の朝の自己紹介で「バリバリバリューを出していきたい」みたいなことを言ったらフレッシュ感がないと言われてしまい失敗したなと反省しています、これからフレッシュさを取り戻していこうと思います。)

ほしいものリスト