たにしきんぐダム

プログラミングやったりゲームしてます

2021/4

2021/4 から日記を箇条書きで書くようにしてみた、これ以上不可が大きいと続かないけど、これくらいならなんとか続いている

scrapbox.io

  • 大学院に入学したよ
  • 研究室のセミナーでTaPLの輪講してるよ、11章までやった
    • 証明などのが解がふわっとしてるところが議論によって固められるので体験が良い
    • 一方この手の証明とかやるの慣れてないので最初はかなり苦戦してた
  • 大学行く用事があるときに図書館行ったりしてる、東工大の図書館広いし、採光面積も広くて良い
  • GSoC の proposal 書いたよ
  • 授業を受けてるよ、結局このクォーターは (東工大はクォーター制)
  • こいつ毎日APEXやってるな
    • プラチナにはなりました
  • 各種事務手続きやった(偉い)
    • 授業料免除申請
    • 学生支援機構(第二種)申し込み
    • 学生支援機構在学猶予
    • いろいろ
  • 引き続きはてなでアルバイトしているよ
  • Webっぽいお勉強
    • OAuth / OIDC の仕組みの復習
    • Terraform

f:id:tanishiking24:20210430191750j:plain
夜の東工大附属図書館(雨)

今月は勉強はたっぷりできたものの、論文読みまくったり、OSSやったりする余裕がなかったのは良くなかった。頑張りましょう