たにしきんぐダム

プログラミングやったりゲームしてます

30歳になりました

alu.jp

20代は貯金とかしないで全部自己投資/自分(の好きなこと)探しに使おうと思って大学院行ったり、いろんなアクティビティに手を出したり、海外カンファに自費で参加したりしていた。

そのおかげか仲の良い大切な友人がたくさんできたし、好きなこともたくさん見つけられたし、自分の好きなところもたくさん見つけられて自己肯定感がぐんぐん上がった10年だった。

(20歳の頃は自分のことが嫌いでオドオドして鏡を見るのも嫌いだったのに、最近は鏡見るたびにアイドル...!?なんだ俺か...みたいなのをやるくらいになった。)

30歳になったからといって突然生き方が変わるわけでもなく、この調子でどんどん最高の自分を目指していこうと思います。